2009年12月23日

誕生日

今日は誕生日でした。
といっても、特に何をするわけでもありませんが、
せっかくの休みなのでバレエを観てきました。
新国立劇場で上演されている「くるみ割り人形」です。

バレエを観るのは初めてだったので楽しみにしていましたが、
期待にたがわずおもしろかったです。
オペラは歌で進行していくのに対して、バレエは踊りで進行していくんですね。
来年は演劇関係を中心に鑑賞してきたいですね〜

客層は子供連れや女性客が多かったですね。
男一人、というのは若干居づらさを感じてしまいましたw
チャイコフスキーもこんな楽しい曲を書くんですね。
あの「悲愴」と同じ作曲者だとは思えません^^;


そういえば、今日のこの素敵な経験を演出してくれた遠因である
「あの人」は私と同じ酉年生まれだったんですね。
全然知りませんでした^^;
いつの日か、「あの制度」が廃止されて、「あの人々」が普通の国民に
なれることを願っております・・・
posted by さがみ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

