2008年10月20日

真っ暗

昨日の竜王戦は羽生4冠の勝ちでした。
棋譜やネットでの解説を見ている感じだと、渡辺竜王が勝ちそうに思えたのですが、実際はそうではなかったようです。
すごいのは、「実際はそうではない」ということに気が付いていたのが羽生4冠だけだったということ。
これはもう、相当異質な感覚というほかありません。
誰も気が付いていない将棋の本質に気が付いているからこそ、第一人者になれるのでしょうね。
とはいえ、7番勝負ですから先は長い。
渡辺竜王は、若さに似合わずしぶといというか、負けが先行しても苦にしないところがありますから、まだまだわかりません。

さて、今日帰ってきたら、なぜか電気がつきません。
蛍光灯が切れてしまった、と思うのですが、昨日はまったく問題なかったんですけどねぇ。
そういえば、2つ付いてる蛍光灯のうち、1つは引越し当初からつかなかったんですよね。
こちらは蛍光灯の問題ではないようなのであきらめましたが、今度のはどうなんでしょう。
電気がつかない部屋で暮らすというのは、さすがに私でも不便を感じるので、明日新しい蛍光灯を買ってこようと思います。
・・・あ、そういえばセッケンがないから買ってこようと思っていたんだった。
忘れっぽい性格はどうにかならないものでしょうか。
posted by さがみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108374850

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。