2009年05月04日

混雑

今日のホテルに着いて、あとは寝るだけです。
昨日予約を入れたんですが、なぜか今日はどこの宿もいっぱいで、金沢駅から離れたところにようやく1つありました。
明日は空室が多いみたいで、なんで?という感じですが、もしかしたら今日がラ・フォル・ジュルネの最終日だからなんでしょうか。

いや〜、さすがに疲れました。
最後の公演は、有名な「レクイエム」で、事前にチケット取れてなかったんですが、立ち見のチケットが売ってたのでラッキーと思い購入。
演奏は良かったんですが、さすがに1時間立ちっぱなしだと疲れますね…。

そのあと、金沢では有名な近江町市場でご飯を食べようと歩いて行ったんですが…
お店はほとんど閉まっていて、営業中のところは待ってるお客さんがいっぱい!
どうやらほんとに「市場」だったようで、昼間来ないとだめなんですね。

結局、また歩いて駅に戻ってきて、レストラン街でお寿司を食べました。
ここでもずいぶんと混んでたんですが、なぜか1つだけお客の入っていない寿司屋があって、さすがにちょっと躊躇しました。
が、並んでまでご飯を食べる価値観は持ち合わせていないので、そこに入ることに。
値段相応の、普通の味でした。

明日は金沢市内の観光です。
一日中廻るつもりなので、そろそろ休むことにします。
今日のラ・フォル・ジュルネについては、また後日まとめようと思います。
ではみなさま、残り2日になりましたが、連休をお楽しみください。
posted by さがみ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。