2009年05月19日

楽あれば苦あり

連休明けの宿命で、先週はかなり忙しくしていました。
ようやく一息つけましたが、金沢のことなどはもう少しお待ちください。

今年に入ってから、いまいち頭が働かない感じがしていたのですが、
最近少し改善されてきたような気がします。
なんというか、就職して3年経って、生活がマンネリ化してきたんでしょうか?(笑)

そういえば、インフルエンザの影響でマスクが売り切れてるそうです。
なんだか、あっという間に広まってしまいましたね。
今回はあまり毒性が強くないということで、大事には至らないみたいですが、
あれだけ警戒していたわりには・・・という気がしてしまいます。

学校なんか少しくらい休みにしたって、そんなに問題ないんだから、
全国一斉に一定期間休校という措置をとってもいいと思うんですけどね。
今回の教訓を活かして欲しいところです。
posted by さがみ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

風邪などひいてませんか。
電車のなかではみんなほとんどマスクしてないね。秋にはまたビッグなインフルがくるとのうわさもありますが。
Posted by 雨晴らし at 2009年05月29日 12:54
>雨晴らしさん

最近はあまり騒がなくなりましたね。
もうあきらめたってことでしょうか(笑)。

マスクって、他人にうつさないようにするためのもので、予防にはあんまり効果がないそうですね。
まあ、結局のところ、体調を整えて、手洗いうがいをするくらいしかないんでしょうね。
Posted by さがみ at 2009年06月02日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119832910

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。