2009年07月20日

スコールカフェ

気が付いたら梅雨も明けてるわけですね。

昨日今日と久しぶりの休日でした〜。
1ヶ月ぶりくらいですかね。
昨日は一日中、家でごろごろしてました(笑)。
何もしなくていいというのは、素晴らしいですね。

しかし、ずっと家に居ると、かえって疲れるんでしょうか、
今日は眠気がとれなくて、起きては寝て、起きては寝ての繰り返し。
ようやく夕方になって外へ這い出しました。

今日は行きたいお店↓があったので。

image/2009-07-20T19:22:511

SQUALL Cafe (スコール カフェ)

お勧め、ということで行ってきました。

アジアのいろんな料理を出してくれるお店で、メニューもたくさん。
開放的なんですが、どこか落ち着いた雰囲気もあって、
お客さんもいっぱい入ってましたね。

image/2009-07-20T19:22:512

で、私はフォーというベトナム料理をいただきました。
お米の麺なんですが、お米の味がする、というわけではなかったです。
あっさりしたスープに少し酸味が利いていて、野菜もたっぷり。
二日酔いに良さそうかも(笑)。

image/2009-07-20T19:22:514

パーティなんかもできるみたいですが、ここでパーティやったら
楽しそうですね〜。

国立の街の雰囲気をちょっとアレンジしたような感じのお店でした。
また暇を見つけて、他の料理も味わってみたいですね。
posted by さがみ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、写真つきですね。おしゃれなお店ですね。いってみたいです。

何もしない贅沢ってありますね。たまにはそういう日も大事だと思う次第。
Posted by 雨晴らし at 2009年07月21日 17:56
>雨晴らしさん

国立駅から5分くらい。
場所はすぐわかると思いますよ。
機会があったら足を運んでみてください。
会話が弾む、そんな雰囲気のお店です。

ほんとに、休養も必要です。
何もしない、何も求めない。
そうするとまた、意欲がわいてくるんでしょうね。
Posted by さがみ at 2009年07月22日 21:22
わぁ♪ 早速行かれたんですね〜^^
大人向きの、落ち着いた雰囲気が好きです。

疲れた体にフォーは、まさにぴったりのチョイスですねっ(^ω^*)

ちなみに私は一時帰省するときは、必ず実家とは反対方向の国立の銭湯(旭通り近辺)に寄って旅の疲れを癒していますw 同じく旭通り沿いにある鍼灸院はとっても腕が良いので、お疲れのときは利用されてみると良いかもしれません^^

銭湯→コーヒー牛乳→鍼灸院が最高ですっっw 
Posted by キティ at 2009年07月25日 10:56
〉キティさん

行ってきましたよ〜。
いい雰囲気のお店ですね。
最初混んでて入れなかったんですよ。
で、そばのブックオフで時間潰して(笑)。

また紹介してください。
おすすめのお店じゃなくても、あそこは今どうなってるんだろ?とかあれば、行って報告しますよ〜。

あそこの銭湯ですか。
たしか、引っ越してすぐのころ、洗濯のためにコインランドリーを探してあの辺をさ迷いました(笑)。
それにしても、銭湯→鍼灸って、キティさん渋い!

わかりました。
いつになるか約束はできませんが、1回はやってみようと思います。
Posted by さがみ at 2009年07月26日 09:42
ほー、フォーというのはベトナム版ラーメンみたいな感じですか。
ベトナムでは最後はラーメンならぬフォーでということになるんですかね。^^
フォーおいしそうですね。写真を見ていたらお腹がすいてきました。^^
Posted by たま at 2009年07月31日 09:06
>たまさん

そうですね。
いろいろ種類があるのかもしれませんが、
ラーメンよりはあっさりしている感じです。

最後はフォー、いいですね。
いつも思うんですが、お酒のあとにラーメンはちょっと重たいんですよね。
このとき食べたフォーなら、あっさりしてて
いい感じです。
Posted by さがみ at 2009年08月02日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123912493

この記事へのトラックバック
×

