2007年05月28日

週末のできごと その1

忙しかった週末をちょっと振り返ってみます。

金曜
職場の先輩の送迎会があり、一次会・二次会・三次会…と進み、朝の5時に帰ってきました。ここであまりお酒を飲まなかったのが、良かったのかもしれません。三次会の後、電車が動くまでファミレスで時間をつぶすことにしたのですが、ドリンク一杯だけたのんで、あとは寝てました…。国立駅に帰ってきて、車が全く走っていない大学通りを朝日が照らす様子はちょっとしたものでした。

土曜
6時くらいに寝て、10時に起床。本当は午前中予備校に行く予定だったのですが、さすがに断念。午後から将棋部の後輩を指導するために大学へ。大学リーグ戦の最終日を翌日に控えて、それまで1勝4敗と苦戦する現役生を少しでも強くできればと、OBの一人が提案して集まることになったのですが…
眠気を押して来てみれば、OBばっかり!こりゃあ、ただのOB会だよ(笑)。企画倒れだったかと思いましたが、少しずつ現役生も集まってきて、夕方頃には何とか形になりました。2年生が多い今のチーム。去年入ってきたときは初級者がほとんどでしたが、強くなってましたね。久しぶりに定跡の本を引っ張り出してきて研究してみたりと、こちらの方が楽しんでいたかも。あまり遅くならないうちに切り上げ、ご飯を食べて、今日は解散…とはならなかったんですね。この後が長かったのですが、続きは次回ということで。
posted by さがみ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6月8日:職場の新人歓迎会→徹夜
6月9日:ゼミのフィールドワーク参加→徹夜?

の予定です。9日に夜通し映画について語りませんか(笑)?
Posted by at 2007年05月29日 00:27
>せんたんさん

体力的に大変なスケジュールですね。
さすがに、10日が試験なのでちょっとお付き合いしかねます…。そもそも、夜通し語れるほど映画を知りませんし。
Posted by さがみ at 2007年05月30日 22:44
はしかのせいでスケジュールは楽になりました。
さがみさんも試験、頑張ってください。
Posted by せ at 2007年05月30日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43181413

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 01:30

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 10:11
×

