2007年05月30日

週末のできごと その2

さて、前回の続きです。

土曜
将棋部の研究会は一応終わったのですが…
この日は、史学科の知り合いでちょっとした集まりがありまして、今度はそちらの方に顔を出すことに。相変わらずいつものメンバーかと思ったら、久しぶりにお会いする先輩もいて、ちょっと新鮮な感じでした。
なぜか(必然?)、この日のメンバーはSとMのどちらかという話題に。私はSだと思われているようですが、こんなに人にも環境にも優しい人間をつかまえてそれはないですよね(笑)。それはともかく、自分のことをSではないと言う人に限って、実際のところは…。私が見るところ、この日のメンバーで一番のSは…以下略
本来の主賓が随分と遅れたため、23時ころいったん解散に。帰ろうと思えば帰れたのですが、なぜか再び将棋部の方へ。部室にはまだOBが残っているだろうと思ったのですが、案の定でした(笑)。と、その道すがら、これまた久しぶりに会う知り合いとばったり!私の1年先輩で、今は大学院に進んでおり、ちょっとした因縁のある人なんですが…。懐かしくて、30分くらい立ち話をしてました。
部室に戻り、少し将棋を指して、これからの将棋部について話をしたり。OBがそんなこと心配してもしょうがないことはわかっているんですが、やっぱり気になってしまうんですね。
3時ころに再び史学の方へ。ほんと落ち着かないですね(笑)。主賓も到着していて、先ほどとはまた違った雰囲気でした。私がいない間に随分と盛り上がってたみたいですが、何の話をしていたかは内緒です。まあ、ほんとは書いてもいいんですが、こーゆーことはやっぱり本人の口からでないとねえ。しかし、そろそろ新しい展開も見てみたいかなあ。あ、別にネタにするのも最近飽きてきた…などということは絶対ありませんので(笑)。
結局、朝の電車で帰宅。ゆっくり寝てる間もなかったのですが、そのことはまた次回ということで。
posted by さがみ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。夜中に大学をあちこち移動してるっていうのもなんだかすごいですね・・・。
それはそうと、イニシャルはSだからSでいいんじゃないですか。
Posted by 雨晴らし at 2007年05月31日 23:01
〉雨晴らしさん

ちょっとした不審者ですね(笑)。
私が学生生活で得たコミュニティは4つあるんですが、その中でも史学と将棋は大学が交流の場になることが多いです。

イニシャルがSだから性格もS。なるほど、わかりやすくていいですね…って、そんなんでいいのかな(笑)。
雨晴らしさんは、一見Sじゃなさそうなところがポイントですよね?!
Posted by さがみ at 2007年06月01日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 12:43

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 00:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。