2007年08月22日

前置き

久々の更新です。
仕事が忙しいのと、その結果として特に書くべきようなことがなかったからで、一応元気にやってます。
とはいえ、最近の暑さは少し異常ですね。去年は冷房を全く使わずに宝の持ち腐れだったのに、今年はその能力を毎日のように発揮しています。

忙しい毎日なんですが、先日久しぶりに映画を観にいきました。何やら先行上映だというので選んだ映画は「オーシャンズ13」。なぜかその時、「オーシャン」という言葉に牽かれるものがあっただけで、相変わらず予備知識のない私ですが、配られたパンフレットを見るとシリーズものだと書いてあります。
そっか〜、「オーシャンズ」の13作目なのか〜、でもそんなに長く続いてるのに全然知らなかったなあ…。
無知とは恐ろしいもので、本当は3作目でした(笑)。「オーシャンズ11」、「オーシャンズ12」ときて「オーシャンズ13」なんだとか。
有名俳優たちによる豪華共演作というのが売りの映画みたいで、内容は…前作を観ないと面白さがよくわからん!
というわけで、今日レンタルビデオでDVDを借りて前作を観よう…としたんですが、全て貸出し中でした。さすが人気作品。
目当てのDVDがなかったら迷わず帰ろう、と思ってたんですが、たくさん並ぶ作品を見ているうちにだんだん気分は鑑賞モードに…。最初の決心が薄らいでいき、ふらふらと手にとった作品は「マイ・フェア・レディ」でした。

ふぅ、長い前置きだった…。というわけで次回の更新は「マイ・フェア・レディ」の感想です。何とか時間作ってもう一度観たいんですが、3時間近くあるんですよね…。
posted by さがみ at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活記念カキコ。

私は先ほど「彩恋」という映画を見てきました。衝撃的でした…。

しかし、さがみさんは自宅でDVDが観れるようになったんですねぇ…。
Posted by せ at 2007年08月22日 20:53
〉せんたんさん

「彩恋」はサイレンと読ませるのですか。

もちろん、自宅で見られるわけがありません(笑)。
Posted by さがみ at 2007年08月22日 22:08
「さいれん」です。

しかし、洋画ばっかり観ますねぇ。
Posted by せ at 2007年08月24日 21:16
オードリー(笑)。

映画ブログとしての再生を期待しています!
Posted by せ at 2007年08月31日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

