2007年09月18日

ダイジェスト

三連休を簡単に振り返ってみます。

土曜日
大学の将棋部に顔を出しに行きました。良い天気だったので車で移動。たまには動かさないと、知らぬ間に壊れていそうでちょっと怖いです。

日曜日
午前中は映画鑑賞。『包帯クラブ』はタイトルがおもしろかったので選んだのですが、内容も良かったです。
午後は渋谷に、佃弘樹という人の個展を観に行きました。佃さんの作品はHPでも観られますので、気になる人はどうぞ。
http://www.tsukudahiroki.com/
その後、千駄ヶ谷の将棋会館へ。将棋の盤と駒を買いに行きました。実家から持ってきてないので、機会があればと思ってました。別にそんな高いものじゃなくて、プラスチックの駒とビニールか何かでできてる薄い盤で2000円です。

日曜日
前日に続いて映画『スキヤキウエスタン・ジャンゴ』を鑑賞。日本を舞台に西部劇をやろうというものでしたが、ちょっとよくわかりませんでした。
その後は、バッグを購入。高校のときから使ってたバッグ、ファスナーが壊れてしまったので。長い間お疲れさまでした…。
posted by さがみ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
包帯クラブ、見に行ったんですね。うらやましいです。中の人の一人が10月からの朝ドラのヒロインらしいです。

あと、さがみさんのブログを覗きっぱなしも悪いんで改めてですが私の備忘録を貼っておきます。
Posted by at 2007年09月18日 07:58
◎すごいな…高校からのバッグが今まで使えた…。
自分はせっかく買った靴を8ヶ月で壊してしまったり、
ジーンズも破けたりと、長年使えたものが
ほとんどありません。

衣類はもう大学以降、それも2,3年いないのが
ほとんど。
中学から使っているベルトと、
予備校に行ってたときから使ってるリュックサックくらいです。
どうも早く消費されてしまうものに
対してはあまり愛着がわかないため、
寂しいものです・

昨日もNakamura君が履いていた靴が高校から
使っているものと言っていましたが、
長年同じものを使う行為そのものに
敬意を表したいです。
Posted by むさしのくに at 2007年09月24日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。