2007年11月11日

東京国際映画祭(1)

今日も雨。なかなか秋の行楽日和とはいきませんね。
週末が雨だと飲み屋さんは繁盛するそうです。出掛けられないんじゃ、お酒でも飲むかって感じで。
私としては、週末に洗濯ができないのがちょっと困ります…。


先日の東京国際映画祭のときは、台風が来てました。何も予定がなかったら、まず外にはでなかったでしょう。
お昼に1本と夕方に1本の計2本。会場が六本木ヒルズと渋谷に別れていて、最初は六本木、それから渋谷に移動ということに。お昼のチケットはネットで予約ができたんですが、夕方の方は窓口で直接購入する必要が。そこでわざわざ渋谷に寄ったんですが、その映画は開演の1時間前からしか販売しないんだとか。骨折り損の何とやらで、雨には濡れるし、六本木の開演時間には遅刻しそうになるし…。

そんなことがありつつ、アラキさん修行僧さんと観た映画は、イタリア映画『マイ・ブラザー』。既に鮮明さを失いつつある記憶によると、1960年代のある都市を舞台に、時代の流れに強く影響を受けながら成長していく2人の兄弟を描いた物語です。
続きは次回に。
posted by さがみ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続編、期待しております。
Posted by せ at 2007年11月12日 08:03
こっちのレポも期待しております。
23日、参戦するかもです!
Posted by at 2007年11月14日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65962499

この記事へのトラックバック
×

