2008年01月04日

寝正月

新年あけましておめでとうございます。

さて、私はタイトルのとおりのお正月でした。初詣以外は特に外に出ることもなく、久しぶりにテレビを見ながら、ただただ休んでいました。
初詣は毎年、近くにあるわりと有名な神社に行きます。相変わらずの人出でした。この時期だけ、町の人口をはるかに超える人が集まります。
おみくじは小吉でした。なんか今年は、何事もあまりうまくいかないそうで、おとなしくしていれば道が開けるみたいな感じでした。ま、当たるも八卦当たらぬも八卦。宝くじだって当たらないんだから(笑)。

あっという間に時間が過ぎて、昨日の夕方に実家を出ました。夜に高校のときの友人たちと新年会があって、そのまま国分寺まで戻ってくる…つもりが結局着いたのは今日のお昼でした。まさか徹夜するとはなあ…。

今日から仕事始めというところも多いでしょうが、私の会社は珍しく休み。明日が新年会で、実質的には月曜からです。

日曜日は、春から京都に行く将棋部の先輩のために、何人かで集まってささやかなお別れ会をやります。お別れ会っていっても、要するに将棋を指すんですけどね(笑)。自分のお別れ会を自分で企画してしまうのが、この先輩のすごいところですが、京都に行っても元気にやってほしいものです。

長期休暇のあとは仕事が溜まっているので、来週から忙しくなりそうです。みなさんも風邪やインフルエンザなど、体調には気を付けてください。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
posted by さがみ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★あけましておめでとうございます!
只今、するがさんちに泊っているむさしのくにこと
ニシオギアラキです!
去年はスーパーベリーベリー調子のいい年でした!
これもさがみさんはじめみなさんのおあげ!!
今年もどうかよろしくね!
Posted by するがとむさしのくに at 2008年01月05日 22:59
〉するがとむさしのくにさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
Posted by さがみ at 2008年01月06日 23:00
あけましておめでとうございます。
今年も充実した年になるとよいですね。
ちなみにおみくぢは中吉でした。2回とも。
Posted by 雨晴らし at 2008年01月07日 13:07
〉雨晴らしさん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
中吉が2回なら、まずまずの一年になりそうですね。
Posted by さがみ at 2008年01月08日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。