2008年05月04日

意外と平気

今日は朝から晩までコンサートの一日。
7公演聴きましたが、どれも名演揃いで素晴らしい一日でした。

特に、都響の交響曲第8番「グレイト」は、私が今まで聴いた中で最も感動的な演奏でした。
実は、途中ほんのちょっとしたハプニングがあって、未完の名演奏とでも表現したらいいのでしょうか。
6日にも同じ曲で都響の演奏があるので、もう一度聴こうとチケットを購入しました。

その辺も含めて、ラ・フォル・ジュルネの感想は後日まとめて書きたいと思います。

ところで、コンタクトは意外と調子が良いです。
お店で付けたときは痛くて大変だったのですが、一日経ったら大丈夫でした。
こんなもの付けてる人の気が知れない、と思ったのは一日だけでした(笑)。

ただ、まだ着脱に時間がかかります。
15分くらいかなぁ。付けるだけで疲れます(笑)。
ちょっと平日の忙しい朝にこれでは厳しいですね。せめて15秒でないと。

それと、メガネをかけずに外出するというのは、かなり違和感があります。
無意識にメガネを触ろうとしてるし(笑)。

どうやらメガネは、一種の仮面のようなもので、これを外して他人に会うのはちょっと抵抗感があります。
ま、そのうち慣れちゃうんでしょうけど。
posted by さがみ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
充実したお休みで何よりでした。

コンタクトとは衝撃的ですね。何かあったんですか…(笑)?…と私もコンタクトに替えたときはよく言われました。最初は痛いけど、めがねより景色が綺麗にみえていいと思います。痛いときは目薬をさせばいいと思います。ただし、目薬でレンズが流れるといったハプニングもたまにありますが…。
Posted by 雨晴らし at 2008年05月06日 17:12
〉雨晴らしさん

衝撃的ですか(笑)。
まあ、怖いから嫌だといつも言ってましたからね。

理由は…まぁ何もないわけないじゃあないですか…

などともったいぶる必要性は全くなく、ただ単にGWまでにメガネを新調するつもりが、間に合わなかったので、すぐ作れるコンタクトにしてみただけなんですけど。
あとは、記事にも書きましたが、コンタクトの方が視力は落ちにくいという藁にすがってみたかった、というところです。
でも、たぶん会社にはメガネで行きます(笑)。

あ、目薬必要なんですね。
そっか〜、完全に軽視してました(笑)。
ありがとうございます。
Posted by さがみ at 2008年05月06日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。